人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドリン コンサート

今日は、いつものご近所の友人のマンドリンコンサートです。
今回は熱田文化小劇場です。
ここは地下鉄でもJRでも名鉄でも行くことができます。
名鉄は我が家からのアクセスが良くないので除外ですが、
地下鉄は家から近いけど、目的地からはやや遠い。
JRは目的地まですぐですが、家からはちょっと歩く。
さてどちらで行ったでしょうか?
マンドリン コンサート_c0021551_225516.jpg

正解はJR。駅を出るとすぐ左。熱田区役所の北館でした。
どうでも良いんですケド、JRの方が安かったです。
あ、でも、名古屋市の敬老パスがもらえる年になれば・・・・
地下鉄の方が安いですね♪~(後もうちょっとの辛抱だ・・・)

あ、マンドリンのお話でしたね。
いやぁ~よかったです。マンドリンの音って心地良いんですよね。
どうしてあんなにぽろぽろとトレモロが弾けるんでしょうね。
三味線で真似しようとすると、まぁ~大変。

でも、ちっとも知りませんでしたが、
マンドリンって同じ音に2本ずつ弦があるんですってね。
だから、ちと弾くだけで、ちりっという音が出るって訳。
な~んだ、そうだったのか・・・・って、でもやっぱりスゴイと思う。
あれだけずっと、ぽろぽろ弾いていたら、腕が・・・・痛くなりそうです。
by yamamotoyk | 2013-05-05 22:53 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 立夏のしつらえ 子供の日ですけど・・・・ >>