立てば芍薬

咲きました、シャクヤクの花(特別扱い)
c0021551_19121463.jpg


そこで早速立てました。立てても芍薬、やっぱりキレイ。
c0021551_19182717.jpg

一緒にいけたのはアオキの葉、シランの花、ギボウシの葉

その他に見つけたのは・・・・
c0021551_19125563.jpgc0021551_19131763.jpg
右:ラベンダー(セビリアンブルー)
(ピンぼけ)
左:ムラサキカタバミ
(雑草扱い)
(葉っぱはヘビイチゴ)

ムラサキカタバミは黄色いカタバミほどどんどん増えるわけではないし
花も綺麗で大きいので多少容認・・・
でもやっぱり意図しないところにどんどん生えるので要注意雑草扱い。

ラベンダーの少しだけ古い品種、今はスーパーになったらしい。
サファイアブルーというのもあったが
四季咲きで花枝も短く、切り花向きではなかったので止めてしまった。
あとはラバンディン系のグロッソが残っていて、このあと咲く。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-05-15 19:52 | 園芸 | Comments(0)
<< クールビズ ソフトタコス >>