人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬の塔@大須観音

5月18日(土)は大須観音の境内で骨董市が立つ日です。
28日にも骨董市が立ちます。
しかし、休みの日にこの2日が当たる月がなかなかないので
今回はなんとしてでも行こうと思っていました。
今日は楽勝だろう・・・と思っていたら・・・・あらら、
結局、仕事は昼を遙かに超え・・・・
職場を出たのが・・・3時過ぎ。あ~あ・・・
骨董市は三時半頃にはもう片付け始めているんですよね・・・・
止めよっかなぁ~疲れたし・・・・

ま、でも、せっかくなので行くだけ行ってみましょう。

おや、上前津の駅で大須観音へ行く道を聞いている人がいますよ。
どうするかな?あ、どうもわからないらしい・・・・
と言うことで、御一緒してあげることにしました。
(行き先は演芸場でしたけど)

さて、骨董市、めぼしい物はありませんでした。
探したのは起こしもんの型ですけどね。

で、観音様にお参り。すると・・・・・
馬の塔@大須観音_c0021551_2213545.jpg

お!馬様。当然お賽銭を奮発☆
これは馬の塔、だそうですよ。(クリック)

横で甘酒が振る舞われています。ありがたく頂戴しましょう。
冷たくてショウガがきいてて美味しいです☆(冷たい甘酒好きです)

いやぁ~良いことが2つありましたね。
やっぱり来てよかったですね♪~

でも、良くないここともありました・・・(>_<)
家に帰ったあと、なんだかとってもだるい・・・・
不覚にもどうやら、風邪をもらってしまったようです。
昨日は同窓会の幹事会であんなに大笑いしたのに・・・・(^^;)
by yamamotoyk | 2013-05-18 22:23 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-05-20 18:23 x
お疲れ様です。
観音市は賑わってる時期でしょうね。
行ったら欲しくなるし 収納場所が無くなったので
今ある着物を縁だと思い 着る事にしてます。
時期に浴衣に逃げそうですけど><
風邪、お大事になさって下さい。
Commented by yamamotoyk at 2013-05-20 20:53
bananamamaさんありがとうございます。
この日は馬の塔の行事があったので特に込んでいましたが、
この時間はもうお店もまばら、
特に布関係は店じまいが早いですね。
ほとんどが風呂敷の中に入っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベーグル・サーモンサンド 5葉アケビ >>