胡蝶蘭その他

さて、胡蝶蘭の鉢をぶち落として花芽をへし折ったのが3月25日
c0021551_213478.jpg

あまりにゆっくり咲き進むのでつい・・・のんびりして・・・・

3つめの花の開花に気づいたのは4月9日
c0021551_21372936.jpg

むこうの花が写ってないし・・・・

先日もじっと花を見て、
もう少しぱ~っと開くのかなぁ~、なーんて言っていたら・・・・
昨夜、夫が花が落ちてるよ・・・って!えぇ~っ
c0021551_21384837.jpg

あら、真ん中の花がありません。確かに下に落ちています。
あ~あ。
3つ綺麗に咲きそろった写真を取り損ねてしまいました・・・・(>_<)残念
それにしてものんびりした花ですね。
開店祝いに良いはずです。

一番手前の花が4月9日に開いたとすれば・・・・いつまで持つのかな?

さて、昨日植えた一昨日鉢に植えたアケビ、元気かな?
c0021551_21465159.jpg

まあまあですね。とりあえず、太い軸から出ていた芽はしっかり元気です。

そして、雨に打たれてドクダミが一斉に開花。
c0021551_21481783.jpg


でも、建物の防水シートの張り替え工事で足場が組まれたので、
足場の邪魔になる物を植え替えたりと、ちょっと庭が荒れ気味。
仕方ないですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-05-20 21:41 | 園芸 | Comments(0)
<< 蕗の下茹で ベーグル・サーモンサンド >>