人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半襦袢

綿レースの袖が付いた半襦袢(うそつき)がとってもよかったので、
もう一枚無いかと“着物屋”へ行ってみた。
綿レース筒袖のはあったが、普通の袖のはさすがにない。
それでも、執念深く棚を掘り返していたら、
2枚ありました♪
でも、袖は綿レースではなく身頃と同じ綿クレープ。
一枚はLL、もう一枚は不明。
どうしよう。でも定価の半額になってるし。
サイズ不明のを買ってみました。
筒袖半襦袢も念のため買いました。

さて、家に帰って早速封を開けると・・・・

あら、男物でした・・・・・
しかもでっかい。きっとLL に違いない。

ま、いいか。珍しいし。買おうと思っても探すの大変だし。安かったし。
うちの子着るかな?で、男物の引き出しにしまい込みました。  チャンチャン。

教訓。袖が美々しくないのは男物の可能性大。
by yamamotoyk | 2005-06-13 19:50 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャワ帯 梅マヨネーズ冷麺 >>