人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星ヶ丘MONONさん

ステキな作家物(しかもちょっと頑張れば手に届く価格の)が並んでいる
星ヶ丘のショッピング街にあるMONONさん。
何度かお邪魔して、店長さんともお友達になったのに
7月28日で閉店とか・・・・・
1ヶ月割引セール、とのことで、今日、やっと行くことができました。
今日は4割引とのこと。
商品はもうずいぶん売れて減っていますが、
まだまだ面白いものが並んでいます。

お名残惜しくて、店長さんともいっぱいお話しさせていただいて、
でも次から次にお客さんで店長さんも店員さんも大忙し。

へ~、什器(お店の中の展示台など)も売ってるんですね。
ずいぶん売約済みのシールが・・・・
什器は最後の日まで陳列台として必要ですから
引き取りが29,30日になるのです。
いくつかのもののサイズを測ってきましたが・・・・・
平日なので引き取りが大変なので・・・・・やっぱね・・・・ちょっとね・・・・

2割引の伊勢木綿はやっぱりとても気になります・・・・

食器もとても気になるのですが、ちゃんと使う物でないと・・ね・・・
というわけで・・・・GETしたものを並べてみますね。
星ヶ丘MONONさん_c0021551_2256204.jpg

落花生。陶器製です。本物の落花生サイズ。正体は箸置きです。
茶色のは時々見ますが、黒と白もあったので、
帯留めには白が映えると思って、コレにしました。
それにね、コレ、振るとカラカラと中でお豆が動くんですよ☆

星ヶ丘MONONさん_c0021551_22502974.jpg

ガラスのぐい呑みです。
透明なガラスがお酒の色をよく見せるかな、と。

周りにぐるりととけたガラスを貼り付け、
熱いうちに串を押しつけ模様を付けた感じが簡潔できれい。
それに、手に馴染む感じがよさそう☆
4割引だと、とてもリーズナブルで買わない手は無いかなって・・・・

星ヶ丘MONONさん_c0021551_2257386.jpg

足袋型ハイソックス。
あらら、コレは気づきませんでした。
足袋型ハイソックスはあまり見ないので
見つけたら即買いです。黒地だけですが・・・

で、伊勢木綿をあきらめる大きな理由が見つかりました。
星ヶ丘MONONさん_c0021551_2315086.jpg

手描きバティックです♪~
長く窓際に展示してあったので部分的に色ヤケができて、
通常よりずっと割引になって、うふ☆買えるお値段にしていただけました。
星ヶ丘MONONさん_c0021551_2332054.jpg

通常のサロン用バティックよりややワイドサイズ。3方にこの端模様があります。
布も大変しなやかな木綿。いつかきっと帯にしましょう。

そして、ちょっと嬉しいお土産。
店長さんのお気に入りマイブームのクリームパンを頂きました。
星ヶ丘MONONさん_c0021551_23102073.jpg

え、ちょっと変わった形のクリームパンですね。かわいい焼き印が・・・・
MILK Bush(ミルク ブッシュ)さん@志段味の四角いクリームパンだそうです。
夜のご飯代わりになりました。夫と半分っこで、ちょうど良い感じ♪~
(おかずが多かったので、うどんの予定がコレに変更)
う~ん、おいしかったです☆ごちそうさまでしたm(_ _)m
星ヶ丘MONONさん_c0021551_2395598.jpg


それにしてもお名残惜しい。
このあと店長さんはご家庭の都合もあったりして
しばし、充電休憩だそうです。
きっとまたどこかでお会いできますよね。
いえいえ、閉店直前にもう一度お邪魔したいですね。
何かまだ残っているのでしょうか・・・・・
by yamamotoyk | 2013-07-06 23:21 | 外出 | Comments(2)
Commented by shop_MONON at 2013-07-09 00:02
うまこさん!こんばんは☆
先日はご来店ありがとうございました♪セールが始まって1週間はヘロヘロでしたが、少し落ち着きました~。ホント良いお客様に恵まれて幸せ者です。
ここに行けば会える場所は無くなりますが、ここ(天袋)に来ればうまこさんに会えるじゃないですか。チェックしますよ~(笑)
一気に夏日になって、独り言も「あっつー!」 苦手な夏到来ですけど、後少しなので乗り切ります。
忙しいうまこさんなのでご迷惑かもしれないですけど、仕事を終えたらまた色々なお話ししたいです♪
Commented by yamamotoyk at 2013-07-09 21:07
あやさん、こんにちは。どうもありがとうございます。
先日は、涼しいところで、アレ見たり、コレ見たり、
結局午後いっぱい楽しませていただき、ありがとうございました。
こちらにも是非是非、おいでください。
イベントなどの情報を共有すれば、
きっと、また、どこかでお会いできますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 再び熱波到来 焼きなす >>