再び熱波到来

インドの熱波が偏西風に乗ってこの週末到来とか?
今日じゃん・・・・(>_<)
昨日から既に湿気たっぷりのむしむし空気に包まれています。
気温はまだ真夏日程度ですが、触れば水が噴き出しそうなこの湿気。
しかし、今日は正式に仕事が入っていないし、風邪の調子もかなりカイゼンしたし、
今日行かなきゃいつ行けるの?状態、なので・・・・
それにこんな日は家にいるよりお店に行った方が涼しい!
c0021551_2333381.jpg

お約束通り、黒地に白い縞の小千谷縮にカキツバタ帯。
帯留めは白い恋・・もとい鯉

あまりの湿気に足捌きの悪いこと。
麻の長襦袢と麻の縮みがまるでおろし金のようにざらざら咬み合います。
頑張れ、わたし。午後一で星ヶ丘にゴーです。
c0021551_23371357.jpg

帯の前と後ろです。
やはり後ろは結構よれよれしています。
しゃきっとした帯芯に入れ替えた方が良さそうですね。またいつか・・・・ね。
三連ちゃんで頑張ってくれた帯に感謝です。
では、MONONさんでの成果を下にレポートしますね♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2013-07-06 23:45 | 着物 | Comments(0)
<< 冷やしゃぶ変化(へんげ) 星ヶ丘MONONさん >>