セミは?

2階から眺めるとおや、ノウゼンカズラが咲いていますね。
近くのお宅では、数日前から枝もたわわのノウゼンカズラが咲いていますが、
我が家も咲きましたね。ちょっと嬉しい☆
うちは日当たりが悪いので、あまり咲かないんですね。
c0021551_21302377.jpg


桃が熟してきたようです。虫さん達に食べられそうなので収穫。
c0021551_21351169.jpg

裏は既にかなり虫食い状態。
良さそうなところをちょっと試食。結構甘いです。でもやや渋い。
ほかの物と一緒に煮ることにしましょう。冷凍しました。

さて、今朝、初めて家の北方と東方からセミの鳴き声が聞こえてきました。
しかし、我が家の庭からは一向に聞こえません。
まだ初鳴きとは言えませんね。
しか~し・・・・セミらしい姿が・・・・・飛んできて、桜の枝に・・・・
c0021551_21382196.jpg

拡大するとやっぱりセミですね☆
鳴くのはいつでしょね♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2013-07-08 21:46 | 園芸 | Comments(0)
<< 今日のチビ 冷やしゃぶ変化(へんげ) >>