セミの初音

昨日はセミの姿だけでしたが、
今朝セミの初鳴き@我が庭☆一声だけでしたけど・・・

と話題はそれだけですが、ついでに・・・
今日見つけた花

c0021551_21205283.jpgc0021551_21211936.jpg
ミント
マンリョウ


最近、夫が帰ってくるころ、(8時少し前)
仔猫たちが親と一緒に玄関先でねそべって涼んでいるらしい・・・
夫が帰ってくると、ぱっと蜘蛛(猫)の子を散らすように逃げるんだそうで・・・

さて、最近私は12時ころに出勤するのですが、
駅近くの気温表示は、
一昨日は39℃、帰るころ(6時ころ) 35℃
昨日は41℃、帰るころ 37℃でした。
どこの温度を測ってるのかしらねぇ~
最近のテレビの気象予報士さんが持っているような温度計が欲しいです。

それにしても、気温の高い日が続いたので、
湿度が下がってきたようです。体が慣れたのもあるでしょう。
午前中の外は結構快適でしたが、
夕方、締め切った部屋に帰り着くと、は37℃。
28℃のクーラーをつけると風が寒い・・・・30℃に設定をあげました。
夫が帰るとまた28℃にしたらしいけど・・・・風が寒い・・・・

暑いとふーふー言ってるばあちゃん、
そのくせすぐエアコンのスイッチを切ってしまうのに、
入れる時は18℃に変えるので一計。
28℃で入れてリモコンを隠しておいたところ、
巧くいっているようです。
真ん中の大きいエアコンが壊れてしまって取り替えがずっと先なので
昼前は仏間のエアコンを入れて、リモコンを隠し、
夜は寝室のエアコンにすれば、巧くいくかな。
扇風機もエアコンが入っているとすぐ消してしまうので困ります。
足元だけ冷たくなるので、扇風機で攪拌して欲しいのだけど・・・・
良い方法がみつかりません・・・・
手の届かないところに付ける?
[PR]
by yamamotoyk | 2013-07-10 22:23 | 園芸 | Comments(0)
<< 猛暑ですが・・・ 今日のチビ >>