人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館

勉強会から帰ってきました。
家事からも、仕事からも解放されて、勉強だけに専念できたのもありがたい。

泊まった宿は、最近はやりの温泉大浴場と朝食付きの
お値打ちビジネスホテル。
部屋はベッド以外の空間はほとんど無い状態ですが、
お値段お値打ちで狭いながらも大浴場と(狭くて洗い場不足状態)
品数は少ないながらも、日替わりメニューの食べ放題朝食。
連休と言うこともあって、ビジネスマンより
家族連れ、カップルでいっぱい。
コレはもうお値打ち温泉ホテルですね。
満員御礼状態もうなづけます。

せっかく東京近郊に行ったのですが、
この暑さでどこかに寄る元気は、全くなく、
唯一行ったのが(色々つきあいもあって)鉄道博物館。
それにしても見慣れない列車ばかり・・・・
鉄道博物館_c0021551_22241949.jpg

あ、懐かしい、特急こだまだと思ったら、
ひばりだって書いてあるし・・・・・(-_-)?
マゴ君のお土産に買ったドクターイエローのスプーンを、
家に帰って見せると・・・・・
へ~、珍しい。ドクターイエローがあったんだ・・・・(-_-)?

なんのこっちゃと聞けば、
大宮の鉄道博物館はJR東日本の管轄で、
ドクターイエローはJR東海のだから、会社が違うんだって・・・・
特急ひばりは、東北本線の特急なんだし、って・・・

テッチャンでない私には、へ~・・・・ばっかり。
これだから、猫に小判なのですよ、私が行ってもね。
何はともあれ、
帰ったら、名古屋がちょっとだけ涼しかったのでほっとしたのですが、
夕方になってやっと、元気が出て水やりやら買い物やら。
また忙しい日々の始まりです。
いえ、体がちゃっちゃと動かないので時間が足りないだけですけどね。
by yamamotoyk | 2013-07-15 22:41 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2013-07-16 06:33 x
おかえりなさい
入れ替わりで? 今日明日東京です
若干気温が落ち着いていますが、やはりあまり歩き回るのは無理でしょうね  私も鉄道全く駄目です  乗り物…というくらいの認識
Commented by yamamotoyk at 2013-07-16 14:28
しんのすけさん、ありがとうございます。
こんどはしんのすけさんがお江戸ですか。
ちょっとお天気が斜め、おかげで猛暑が一段落。
どうぞ楽しんできてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫一家露見 出張 >>