オニユリ

出張に行く前、咲きそうで咲かなかったオニユリが
帰ってきたら咲いていました。
c0021551_2214548.jpg

このオニユリは15年よりもっと前、どこかで咲いていたものから
ムカゴを取ってきて庭の片隅にまいたところ、
その後ずっと、毎年咲いていたのですが、
今年はその場所とは全然違う庭の真ん中で芽を出して咲いたのですが、
この2~3年以内にそのムカゴをこの辺にまき散らしたんだっけ・・・?
たぶんそう・・・・
でもって、毎年咲いていた場所には姿がない(-_-)
ここに引っ越しちゃった?

ムラサキシキブも小さな小さな花を付けていました。
c0021551_22164640.jpg

秋になると小さな紫の実を付けますが、
虫さん達が葉っぱをどんどん食べるので
姿台無し・・・(-_-)
[PR]
by yamamotoyk | 2013-07-16 16:30 | 園芸 | Comments(0)
<< 上布 猫一家露見 >>