米粉パスタ

面白いものを見つけたので買ってみた。
米粉で作ったマカロニ。白いんです。
食感がもちもちしていると書いてあります。

早速昨日の夕食に食べてみました。
c0021551_22255015.jpg

ソースはイワシのムニエル+夏野菜のトマトソース。
夏野菜はナスとズッキーニ、あとはニンジン、ニンニクとベーコン。
(残り一個の玉ねぎが腐っていたので、タマネギは無し)
黒いトッピングはオリーブ。

う~ん、確かに不思議な食感です。
ぬるぬるぷりんとしていて、マカロニとは違いますね。
うどんにちょっと近いけど、不思議な腰があります。
やっぱり、ビーフンとか、フォーとかに近いんでしょうか?
う~ん、とにかくマカロニとは違う食べ物です。

上に乗せるものはイタリアンではないものの方がよさそうです。
でもこの形がね・・・どう見ても・・・
まだスパゲッティー状の方がただの麺ですから・・・違和感がないかも。

もう一回分あるので、次回はもう一工夫要りそうです。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-07-21 22:34 | 食べ物 | Comments(0)
<< 久しぶりにニョッキ 麻の喪服 >>