人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーダそうだ

比較的値段の安いソーダを何本か買ってみました。
ソーダそうだ_c0021551_17565517.jpg

天然の発泡ミネラルウオーターだそうです。
あ、へんな味がしませんね。
このまま飲んでも、シュワシュワした水ですね。
これは、このまま飲むのにいいですね。


ソーダそうだ_c0021551_17592175.jpg

へ~、南アルプス天然水の発泡バージョンですか。
これは2番目に安い。
でも、イオンのノーブランドとほとんど同じ味がします。
つまりちょっと酸っぱいってこと。

ソーダそうだ_c0021551_1811542.jpg

こちらも天然発泡ミネラルウオーターだそうです。
でも、やっぱり酸っぱいですね。
あまり代わり映えはしないようです。

ミネラルウオーターというのは、
もともといろんなミネラルが入った水なので
きっと、味がいろいろあるんでしょうね。
炭酸との関係で味が中和されたりもするんでしょうか。

一番味のないソーダ水で赤ワインを割って飲みましたが、
なんだか、ちょっとパンチがない感じでした。
味のないソーダ水はそのまま飲む方がいいようです。

後学のために、いろいろな銘柄の発泡ミネラルウオーターを試したくなりました。
なんの役に立つかって?
そりゃ、旅先でソーダ水(無味)を飲みたいときに
どの銘柄が好みか、わかっておいたほうがいいじゃないですか・・・・・
結構味が違うらしいことがわかったし☆

で、この夏、ソーダ割にしてがぶ飲みするには
ソーダそうだ_c0021551_21212479.jpg

やっぱり一番安いトップバリューの炭酸水です。
今夜、ピーチ味を試そうかと思ってますケド・・・・
by yamamotoyk | 2013-07-22 18:14 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by しんのすけ at 2013-07-23 07:28 x
ウィルキンソンのレモン味をモラタメで格安購入しましたが、なかなか飲みやすいです  そのままハイボールになるし 
Commented by yamamotoyk at 2013-07-23 22:07
しんのすけさん、ありがとうございます。
レモン味いいですか。
ハイボールにはぴったりですね。
Commented by ぼん吉 at 2013-07-24 03:57 x
ウィルキンソンのレモンは飲みやすいですが甘味が付いてますので、
甘いのが要らない場合は注意が必要です。

そうだ、ゲロルシュタイナーは硬度が結構高いので、500ccをゆっくり
味わってくださいね。
ボキは、一気に飲み干してお腹が緩くなった経験があります。
Commented by yamamotoyk at 2013-07-24 18:05
ぼん吉さん、ありがとうございます。
何と甘み付きですか・・・・コレは要注意ですね。
後ろをよく見る必要がありますね。
次回試してみようかと思っていたので、間に合いました。
ゲロルシュタイナー・・・なるほど、
だから味が中和されていたのですね。
冷たいのも影響したかもですね。
今回は味見をしたあと赤ワインを割って、
食事のお供にしたので、セーフでしたが、
発泡ミネラルウオーターは要注意ですね。
喉が渇いた時のガブ飲みには、ご用心というわけですね。
やっぱ、何事にも準備が必要と言うことでm(_ _)m感謝
Commented by uzuz at 2013-07-29 10:49 x
クリスタルガイザーのスパークリングライムを愛飲しております。
甘味なし、ごくごくかすかに柑橘系で美味です。
楽天のケンコーコムで500mlx48本パック(並行輸入品)を買うと1本当たり68円でお安いのも気に入っています。
どーんと届くので場所をとるのが難ですが・・・
Commented by yamamotoyk at 2013-07-29 21:31
uzuzさんありがとうございます。
クリスタルガイザーのスパークリングライムですか。
次回見たら、試してみようと思います。
気に入った味があれば、
このような購入方法で安く購入できるなら、
1本当たりの値段にかかわらず、
色々試してみる価値はありますね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 新幹線はやぶさ 久しぶりにニョッキ >>