香り付きソーダ水

甘味の付けていないソーダ水には、香りだけ付けてある物もあります。
レモンとか、ライムとか、グレープフルーツとか柑橘系が多いようですが、
イオン銘柄にはピーチなんてのもあったので、試してみました。

画像無し(ピンクのラベル)
結果:私の好みに合いませんでした。
理由:香りが桃なのに味があまりに桃とかけ離れていて
(桃は酸っぱくないですからね)
私の脳が混乱して拒否したため、健康に悪いと感じて・・・
結果:ほかのジュースを混ぜて飲みました('-^*)/

では、レモンの香りはどうでしょう。
c0021551_18235716.jpg

コレは大丈夫。ほんのり酸っぱいので
炭酸水の味とレモンの香料は喧嘩しません。
ただ、香料が強いというか、合成香料の後味(後香?)が気になって・・・・
いかにも、合成、という香りが鼻(の奥)について・・・・どうも・・・・

次は、しんのすけさんのコメントにあったウイルキンソン炭酸のレモン味です。
c0021551_18275176.jpg

確かに、こちらは一層ほんのりレモン味。
ほんのりな分だけ、合成香料、という感じはあまりなくていいです。
そのままでも、いいし、ほかのもので割っても邪魔にはなりませんね。
入っているのは香料と二酸化炭素だけ。

ぼん吉さんのコメントの甘味ありは、別のウイルキンソン炭酸のグレープフルーツ味、
ウイルキンソン ミキシング グレープフルーツ(クリック)でしょうか、
別にあって、甘みがついているようでした。

uzuzさんのオススメ、 クリスタルガイザーのスパークリングライムは
まだ見つけていません。

炭酸水のほんのり酸っぱい感じは、
やはり柑橘系の酸味を予想させる香りと合うんでしょうね。
確かに無臭の炭酸水より、飲みやすい気がしますね。

ところで、金山のカルディさんでは
ヨーロッパ産の炭酸ミネラルウオーターが2銘柄、
とても安く出ていました。
ええ、買ってみましたよ、500mlの方をね。
報告は、また次回ね。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-07-30 18:51 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2013-07-31 14:40
(メルアドを探すんですけど、慌てているのか見つからないのでこちらから失礼)
先ほど到着しました!有り難うございます!
しみじみ美味しく、そしてこのボリューム(900グラム超)!
切り分けて、さっさと冷凍は冷凍、さてお茶もう一杯。
ごちそうさまでございました。
Commented by yamamotoyk at 2013-07-31 21:22
すばるさん、ありがとうございます。そしてどういたしまして。
考えてみれば、送り先が大丈夫でも、
道中の大雨で宅急便屋さんに迷惑を掛けたんでないかと・・・・
無事着いて、本当に良かったです。

なるほど冷凍という手がありましたね。
冷凍で何か変化はありますか?
自分でも試してみる必要がありますね。
Commented by uzuz at 2013-08-02 14:53 x
うちの近所のスーパーには沢山並んでいるんですが、うまこさんの行きつけのお店には無いのですね。
うちにもごろごろ転がっていますし、送料さえかからなければお送りしますのに・・・残念。
Commented by yamamotoyk at 2013-08-02 18:12
uzuzさんありがとうございます。
お店によって置いてある商品に特徴があるんですね。
一番近くのイオン系列店にはほとんど種類がありません。
大通りの向こうのダイエーはもう少し品揃えよく、
ならばとコンビニをはしごしてみれば、
それぞれ系列の炭酸やレモン香り付き炭酸がおいてあります。
なるほどねぇ~、と感心しきり。おもしろいです。
上に書いたほかにも試してみて、
何となく、傾向がわかってきました。

きっと名古屋に到着するのが遅いんですね。
そのうち、登場することでしょう。その時を楽しみにしています。
<< 麻ミッキー MONONさん有終の美 >>