ダンシングナイト

今帰ってきました(って、もうお風呂入ったけど)
高校の同期会。
2次会ではずっとカラオケをバックに踊ってました。
めちゃ踊りですが・・・・
最近中区の盆踊りはダンシングナイトで盛り上がる
と言うことで、最後はコレで行きましたね☆イエ~イ☆
あぁ、良い運動になりました☆
(ビートイットも踊れたらいいんだケド・・・・)

で、今日の着物は
c0021551_23554355.jpg

手持ちの中のベストマッチです。
ちょっと粋すぎるので大手のホテルの宴会場ではどうかなと思ったのですが、
そこは無視するとしました。
なかなか上品でかつ楽しいのが無いんで
着てて楽しいのを、ということで(^^;)

帯も良い感じ☆新しいカメラは写りが良いわぁ~
c0021551_23573832.jpg

扇子も鮎でしたが、古い扇子だったので
帯に挟んだときに要のプラスティックが途中で折れて壊れてしまい、
だましながら使っていました。(新しいの買う口実が・・・)
帯留めは波のしずく箸置き・・・

後ろです。
c0021551_002882.jpg

あ、もちろん、大須の骨董市で見つけた絽の端布を黒い帯に縫い付けた物。
タレに織り柄が出るように、裏に縫い付けてあります。

先日来のソーダ水の研究が役に立ちました。
つまり、カクテル用のソーダ水はちゃんとあるし、
オレンジジュースもあったのでオレンジジュースのソーダ割りを
自分で勝手に作ってごくごく何杯も飲んでいました。
凄い汗ですからね。
コレのおかげで2次会のスナックでは水分補給に飲むものがあって良かった・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2013-08-03 23:50 | 着物 | Comments(4)
Commented by 天鼓 at 2013-08-04 17:46 x
帯の鮎、美しいですね~。
なかなか、鮎は美しいのがいないんですよね。
絵で描いてあるのも、織り柄でも。
動物でいいお顔、形のもの、なかなかないですよね。
Commented by yamamotoyk at 2013-08-04 22:00
天鼓さんありがとうございます。
昔の物は“本気”の絵が多くて美しいですよね。
美しい日本画ですね。
これも相当昔の布のようで、本当に美しいです。
こういう布を見つけると、骨董市が楽しみになりますね。
Commented by buribushi at 2013-08-04 22:21
ほんとにきれいな帯だし、きものと合っていてすてきですね。
うちに養父のものだった鮎の絵の掛け軸があって、郡上八幡の人が描いたのだと聞きました。
古もの屋でこの間、ウロコ模様のかなり古い帯をみつけました。
帰りに人に見せて、ウロコ模様は女の厄避けで云々、とおしゃべりしているうちに、その帯を進呈して来ました。
Commented by yamamotoyk at 2013-08-05 18:13
すばるさん、ありがとうございます。
本当にステキな帯になりました。
良い物を見つける楽しさ、
人が喜ぶ物をさし上げる嬉しさ。
一度に2度いい思いをされましたね。めでたしめでたし。
<< 弔問 美味しい麦茶 >>