イチジク~♡

朝ゴミを出した後、ふと思いついて庭へ・・・
そして見つけました。
c0021551_17595882.jpg

赤く色づいたイチジクです☆1個だけですけど。
アリをはたき落として、洗い、切ってみると
c0021551_181858.jpg

うふ、いい感じ☆ 甘くて美味しかったです。
初賞味はなかなかのできばえですね。

その他、見つけたのは・・・
c0021551_1823227.jpg

ムクゲ。同じ仲間だけあって近くで見ると形がハイビスカスに似てますね。
元々あったムクゲの木のそばに勝手に生えてきた木に咲いた花ですが、
もとの木と同じ花です。もとの木にも花が付いていました。
ムクゲは夏過ぎに咲くという印象が強いのですが、
短日花なのでしょうか。

庭のあちこちに勝手に生えているタカサゴ百合が次々に開花。
秘密の花園っぽい感じになってきています。
c0021551_18121787.jpg

お客さんが来るお盆週間には(来週)には、咲き終わっちゃうじゃん・・・・
(毎年のことだけど)
[PR]
by yamamotoyk | 2013-08-06 18:14 | 園芸 | Comments(2)
Commented by shop_MONON at 2013-08-07 01:34
私も昨日、今年初のいちじく食べました。ちょっと食べるのが良いようで。
実のなる木は楽しみですね♪
うちは今、にがうりが大量に付いてます。毎日にがうり出てきそう。^^;
Commented by yamamotoyk at 2013-08-07 21:26
あやさん、(とお呼びしていいでしょうか・・・)ありがとうございます。
いちじく、少しずつなると楽しいですね。
でも大量になったら(で、おいしくなかったら)煮ます('-^*)/
ニガウリも以前一株だけ植えたときは
たま~に小さいのがなって、ちょうどよかったです。
大量についたら・・・ちょっと大変かも
八百屋さんができますね。
<< 狂歌入東海道by広重 強敵現る >>