パエリア

久しぶりに次男一家が来るというので、
希望メニューを聞くと、パエリアが食べたいと。
そこで、ムール貝が手に入れば、と言うことになった。
土曜日に大人数(大人7人、チビ2人)の食事をするのは結構大変。
なぜなら、冷蔵庫が空っぽなので、買い物に時間が掛かる・・・・

と言うわけで、なんだか、今回もひっちゃかめっちゃかで・・・
(最近いつもしっちゃかめっちゃか・・・な気が・・・)

ムール貝は成城石井にあったので、決行。
色々欲張って入れたので・・・
貝がホットプレートに乗らなくて(蓋ができなくて)、
貝だけ別鍋で調理。あとで横に添えました。
c0021551_194446.jpg

枝豆も上に乗せちゃって、粉チーズもかけて。

元々のパエリアはムール貝は乗せないのだそうですが、
なんか、海産物を使うって気がしません?
今回は小エビ(むきえび)、貝柱(小)、アサリを使用。
鮭も買ってあったけど結局使わず。
チビさん達も食べられるように、挽肉も入れました。
無理無理ホットプレートで全部一緒に作っちゃいましたが、
ちょっと量が多かったかな?ま、なんとか・・・・心持ち芯が・・・アルデンテ・・・
はい、長粒種で焚きましたが、
Wikiによると、もともとは、短粒種なんですってね。
へ~。ち~っとも知りませんでした。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-08-10 23:56 | 食べ物 | Comments(0)
<< 野菜が冷蔵庫に・・・・ ピンクのウール >>