人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉味の市

さて、上の着物を着て、お稽古の後、タカシマヤの呉味の市に行きました。
あわよくば、この着物に合う帯がないかな、とか・・・・
結果、ゲットしたのは・・・
呉味の市_c0021551_18573157.jpg

帯ならぬ、帯揚げ。夏物です。
いつもより、ちょっとだけ高いのを・・・
といっても、お値打ち品(見切り品)なので、知れてますけど・・・・
あまり持っていない、そして、ちょっと婆くさい
いえ、地味とか、シックとか言うべきですね(^^;)

帯揚げは普通1/3に折って使うので
こんな感じになるかしら。
呉味の市_c0021551_1913399.jpg

見えるところだけに柄が入っていると考えるべきか、
柄を出さないようにも使えると考えるべきか
柄が一部なのであっさりしていると考えるべきなのか・・・・
ま、要するにちょっとステキだったから(^^;)なんですけど。

せっかく来たから、なにかちょっとでも買わないと・・・・
年々売り場が減るこの呉味の市。ちょっと寂しいです。
by yamamotoyk | 2013-08-21 18:00 | 外出 | Comments(2)
Commented by ながおか at 2013-08-23 14:47 x
ご一緒いただき、ありがとうございました
(何やかやで忙しく、PC開いたのがやっと今です(^^ゞ)
結局、あの名古屋帯をお持ち帰りしてしまいました

ほんと、久々の呉味の市でしたが、リサイクル品がなくなってしまって、
さみしかったです
着物初めのころにとても重宝してましたから
Commented by yamamotoyk at 2013-08-23 21:27
ながおかさんありがとうございます。
良い物がゲットできてよかったですね!
とてもいいものだと思います。

もう一つ寂しいことに
着物売り場が11階に移動と書いてありました・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 染め小千谷と掛け物バティック帯 バティック掛物帯 >>