人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良川の鵜飼いには・・・・

鵜飼いです。
この暑さなので、何を着たらいいのか思いつかなくて、
浴衣を準備していました。
でも当日は雨上がりの低い雲が立ちこめ、涼しいです。
と言うわけで、予定通り迷い無く・・・ゆかた。
長良川の鵜飼いには・・・・_c0021551_1316059.jpg

結構地味派手浴衣で、何の柄かぱっとは、わからないのですが・・・

ススキとお月様の浴衣です。
お月様が右肩の背中にいますね。
後は裾なのでほとんどわかりませんけど・・・・

反物のデザインで、お月様の位置が悪いのか、
裁断するときの柄合わせが悪いのか・・・・
でも、裏表のほとんどわからないいい染めです。
ま、呉味の市で見つけたセール品なのでね、
文句は言えませんが、
何の柄かわからないのも却っていいですね。
by yamamotoyk | 2013-08-24 23:14 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-08-25 17:43 x
柄は何だろう~と思いますが 染めの良さはわかります^^
素敵♪
Commented by yamamotoyk at 2013-08-25 22:02
bananamamaさんありがとうございます。
大きな柄なので、わかりにくいですね。
でもススキに満月のお月様です。
無地場と柄の配分は良い感じですけどね。
柄の位置がうまく出せれば、いい浴衣になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長良川の鵜飼い 処暑 >>