人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク・ウール混完成

途中お盆が重なったりして遅れていたピンクのウール混、
完成しました。

でも、やっぱりまだ衿がうまくできていない気がしますが・・・・
気を取り直して、帯を合わせてみます。
ピンク・ウール混完成_c0021551_18451617.jpg

何と言っても若向けなので、若い感じの帯を持ってきました。

白っぽい組み合わせは爽やかでいいですね。
右の真っ白は博多の紗献上です。
ピンク・ウール混完成_c0021551_18471285.jpg

こちらの2枚はぢつはリバーシブル。

紗献上はまだかがっていないし、
浴衣帯としてシェアーしようと思っているのですが、
残り3本(正確には2本半)はちょっとかわいい感じなので
あげちゃっても良いなと思っている帯。

さ、次は防寒マントですが、
この冬には着ない可能性が増えてきたので、ぼちぼちね。
先に自分の麻でも縫おうかな、
それとも帯のお直しかな?
by yamamotoyk | 2013-08-26 18:55 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-08-29 16:27 x
白系の帯が上品だと思います^^
でも、あまり上等な帯だと汚してしまわないか心配なので
気軽な帯という事で一番目にポチ♪
Commented by yamamotoyk at 2013-08-29 23:15
bananamamaさんありがとうございます。
そうですね、白地が上品ですね。
白地に緑の花帯はファブリック帯なので気軽です。
名前
URL
削除用パスワード
<< バジルペースト 今日の着物 >>