自転車でお出かけ着物

さて、ずいぶん涼しくなってきましたが、
良いお天気でずいぶん日差しが強いです。

でも、これだけ涼しいのだからと・・・・
c0021551_19374176.jpg

綿麻縮みに再挑戦。
帯はこの前、完成したばかりの壁掛け風バティック帯。

ところが・・・・
帯を締め終わったとたん・・・・あぢぢ
なにこの暑さ・・・・とても自転車こげませんって。
しかし、温度計を見ると28℃あるかないか・・・うそ
そんなに涼しいのに慣れちゃった?

仕方がないので・・着替えます。
まだ洗ってなかった黒しま小千谷ちぢみ。
c0021551_19411984.jpg

う、全然違います。
薄いし、軽いし・・・
既に汗をかいたこともあって、着ると一層涼しいです。

これなら大丈夫ですね☆
綿縮みは、もうちょっと先と言うことですね。

帯のアップは・・・
c0021551_19461662.jpg

つるっとした木綿です。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-09-06 19:56 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-09-07 18:49 x
感じの良い更紗って感じに見えます
Commented by yamamotoyk at 2013-09-07 19:24
bananamamaさんありがとうございます。
なかなかなの掘り出し物でした。
開店間もないお店の掘り出し物だったかも。
<< ちりめん藍型風帯地洗い張り 徳川慶勝展@徳川美術館 >>