台風一過でも着物

芸能発表会鑑賞には、やっぱりこの着物・・・・
台風一過で気温は下がったのに、湿度だけは高いまま、
やたら汗が出るので・・・やっぱり麻。
細縞小千谷縮ですが、相変わらずこのカメラではモワレがひどいです。
一応帯は通常シーズンもののバティック。
c0021551_21392719.jpg

ほ~んとコレ着ていって良かったです。
場所によってはとっても暑かったです。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-09-16 21:40 | 着物 | Comments(5)
Commented by うーちゃん at 2013-09-17 23:48 x
スミマセン、質問です。
http://umakohouse.web.fc2.com/washing/selfdry1.htm
こちらのサイトで紹介されているドライクリーニングは今も使ってらっしゃいますか?
エムズの方が検索しても出てこないので、なくなってしまったのかな?と心配しています。
どちらも、まだあるのかどうか、もしご存知でしたら教えてください。
また、着物は1枚ずつネットに入れた方がいいんでしょうか?
ネットは、普通のネットでいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。
Commented by yamamotoyk at 2013-09-18 18:26
うーちゃんさん、ありがとうございます。
本当は夏前に行くはずがまだ行ってません。
2012年4月にはどちらのお店もありました。
ぼちぼち行かないと・・・
柳原商店街のお店にも行ってみたいのですが・・・・・
Commented by yamamotoyk at 2013-09-18 22:35
http://umacco3.exblog.jp/17898195/
2012年4月のブログ記事です。

洗濯ネットは、いろいろ使いましたが(100均とか)
特別問題はなかったです。
着物の枚数だけのネットはなかったので、
大きめのネットに何枚かの着物を入れたものを、
何袋か(重量以内)を一回に洗いました。
Commented by うーちゃん at 2013-09-20 09:53 x
リンクまでどうもありがとうございます!
挑戦してみたいと思います!
Commented by yamamotoyk at 2013-09-20 19:16
うーちゃんさんどういたしまして。m(_ _)m
一度挑戦してみてください。
<< 中日文化センター芸能発表会2013 うまこのお勝手更新中 >>