雨風台風一過

あちらこちらで雨やら風やらで大きな被害を出して
日本を縦断していった台風18号。
我が家も16日の未明から朝にかけて大雨やら大風やら・・・

で、被害は?
c0021551_2139237.jpg

自転車はよくひっくりかえるのですが・・・
箱植えのミョウガがあっちに倒れたりこっちに倒れたり・・・
よほど複雑に吹いたのかしらね。

そして大通りでは・・・
c0021551_21442980.jpg

ギンナンの実が落ちています。
もうこんなに実っていたんですね。

そして、隣の空き地では
c0021551_21452830.jpg

おぉ、いつものチビ猫ちゃん達、無事だったね。
と言っても、別に水に浸かる庭ではないから
倉庫の床下にでもいれば、大丈夫だよね。
(実際どこにいたかは、知らないけど・・・)

そ~っと近づいたら、逃げの体制に入って緊張。
c0021551_21484679.jpg

これ以上近づいたら、さっと、庭に逃げ込みました。

おまけの画像
c0021551_21522911.jpg

オンブバッタ?
まだ身体が小さいのにもう相手を見つけたのね。
しっかり確保。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-09-17 21:49 | 園芸 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2013-09-18 08:48 x
体が釣り合ううちに見つけて、飲まず食わずでしがみついてメスが大人になるのを待つようです
このオス、かなり頑張ってますね
Commented by yamamotoyk at 2013-09-18 18:32
しんのすけさん、ありがとうございます。
とりあえず、確保!というわけですね。
こんな街中でもちゃんと子孫をつないでいますから、
作戦成功しているわけです。
自然の少ない土地では戦略の善し悪しが出やすいですね。
ヲイヲイ、日本人も見習って頑張れ。
Commented by よちょーちゃん at 2013-09-19 23:27 x
ぎんなん、早く拾わないと小遊三師匠に先を越されるよ。
Commented by yamamotoyk at 2013-09-20 19:15
うふふ、よちょーちゃん、ありがとうございます。
小遊三師匠のぎんなんネタですね♪~
でも、このぎんなん小遊三師匠にもそっぽをむかれるほど小さいし、
人通りが多い場所なので、誰も拾わない・・・(T_T)
公園のぎんなんは皆さん拾うんですけどね・・・・
<< 結んで作る銀座結び(ポイント柄の帯) 中日文化センター芸能発表会2013 >>