ジャックだ~!やそさんだ~!きものだぁ~!

今日は予定が盛りだくさん。
このところ日中は蒸し暑さがぶり返していますが、
綿麻縮みを着るんだ~!と決めてしまったので・・・・・
c0021551_22472647.jpg

予定通りです。
帯はお気に入りのひとつ。でもジャワ更紗ではなく、インド布。
しかも、山歩きと言うことで、麻の襦袢はやめて綿のうそつきです。
足元は当然・・・・
c0021551_22495073.jpg

地下足袋草履。エアー地下足袋に見せかけだけの伊達鼻緒。
そして、学習しました。
足がすれないように・・・・・ごめなさい m(_ _)m 見苦しい足ですが・・・
c0021551_22504791.jpg

膝下脚絆ならぬ・・・着圧ハイソックス+足袋。
だから地下足袋はかなり大きいサイズです。
コレで、地下足袋で足がすれたり、襦袢で足がすれたりしません。
薄いのでも良いのですが、やっぱり着圧は足が気持ちいいです。

はい、コレで小牧山も今池も両方制覇できました('-^*)/ イエ~イ
[PR]
by yamamotoyk | 2013-09-22 22:57 | 着物 | Comments(0)
<< 三味線やそさん@今池まつり 琉球染め織り展へは? >>