人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三味線やそさん@今池まつり

小牧から帰ってすぐ、作り置きのビーフシチュー(うそ、豚肉)を食べて
今池ガスビル、ガスホールでの三味線やそさんの舞台を見てきました。
え?毎度、写真は無しです。m(_ _)m

今年はさらに充実の内容でした。
はごろもさんが最前列を確保してくださったので・・・
じぇじぇ!・・・え~い、ままよ。
一番前でかぶりつき。しっかり堪能しました。
しっかり拍手して、しっかり唄って!
今年は小唄の合唱ではなく、
アリラン、イムジン河、花〜すべての人の心に花を〜  でした。
ベトナム戦争反対、フォークソングブーム時代の人間なので
アリラン(ちゃんと原語で歌えるよ)やイムジン河の歌える世代なんですね・・・・
(関係ないけどサンタルチアもイタリア語で歌える)
でも、心に花をも、三線で弾き唄いできた方がいいなぁ~
練習すっか?

いえ、それより三味線でしょう・・・・
いやぁ~、鏡獅子から抜粋、三味線の合奏もすごかったです。
全然わかんないレポートで、ごめんなさい m(_ _)m
行ったよ、という記録だけでした。
by yamamotoyk | 2013-09-22 23:12 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キモノでジャックだ~!@小牧山城 ジャックだ~!やそさんだ~!き... >>