人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの庭仕事

昨日の夕方から急に涼しくなりました。
今日は日が昇っても引き続き涼しいので、
今まで暑くてとてもできなかったことをついつい始めてしまった・・・・

柳の枝をばっさり、すっきりさせ、(柳の枝は柔らかくて切りやすい、ありがたいこと)
ビワの枝も間引きして、
ラベンダーも短く剪定して、
ちょっとだけ雑草も引いて、
ちょっとだけ、桃と桜の枝も払って・・・・・くたびれた (^_^;)
でも、柳のもしゃもしゃ頭がすっきりしてちょっと嬉しいかも。

見つけた花は・・・

久しぶりの庭仕事_c0021551_19562158.jpg久しぶりの庭仕事_c0021551_19575065.jpg久しぶりの庭仕事_c0021551_19582765.jpg
左:ローズマリー  中:ホトトギス  右:ミズヒキソウ(赤い花)
ローズマリーは挿し木をした枝に付いた初の花。
だから季節はこの際不問。

久しぶりの庭仕事_c0021551_2035479.jpg久しぶりの庭仕事_c0021551_2041418.jpg
左:サルビアレウカンサ 右:フジバカマ(おそらく雑種などの園芸種)
サルビアレウカンサは ほとんど枯れたので抜いたつもりが
一本だけ残っていて花を付けた。実物はもう少し色がきれい。

昼ゆっくり休憩した後、午後から
新装開店の今池ダイエーを偵察。
地下の食料品売り場が1階に来たので、
ベビーカーや階段がつらい人には便利ですね。

大通りのユニー(ピアゴ)も1階が食料品売り場になるそうなので
ピアゴが開店する前に改装して客を定着させようというのね。
当然ですね。

あ~あ、もう一日済んじゃった・・・・
まだ、伸び放題のテイカカヅラのツルを切らなくちゃいけないのに・・・・
明日もそれで終わりそうな予感・・・・
やりたいことが山のようにあるのに・・・・
by yamamotoyk | 2013-10-13 20:21 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鯖寿司 栗とあゆ >>