帯結び

このところ仕事が忙しいのと、気候変動のせいで
ぐったりお疲れ・・・・・
次男のお嫁ちゃんのマントを作っているのですが、
裾をかがるのに全然進みません。完成したらアップしようと思っているのに・・・

撮り溜めた写真に説明を付け、
帯結びをまとめようと思って、検索すると、
まあ、色々ありますね。
昔は角出しやら姉様結びやら探しても見つからなかったのが、
今回はずいぶん出てきます。
YouTubeの動画も色々あるし、
銀座結びも細かいところの工夫が色々あって
とても参考になります。

なに、もう、私がここでまとめなくたって
全然大丈夫じゃん・・・・と思ったり、
やっぱり動画ってわかりやすいよね、と思ったり、
やってみようかしら、と思ったり・・・・・(ダメダメ、もうこれ以上忙しくできない)

とりあえず今回の変形姉様結びをうまこの着物部屋にリンクさせなきゃ。

と言うわけで、今日は言いわけ記事でした。 m(_ _)m
[PR]
by yamamotoyk | 2013-10-19 23:48 | 着物 | Comments(0)
<< 安産祈願 開き姉様結び >>