人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクイモとギンナン

キクイモが出ていたので、味噌漬けにしました。
キクイモとギンナン_c0021551_2129249.jpg

ショウガのようにスプーンで皮を薄くこそげ
ミソにまぶしてモミモミできるようにダブル袋に入れましたが・・・・
いつ食べられるかしら?
キクイモって、見た目ショウガみたいなんですけど、
味は特になくて、
しゃきしゃきっとした食感が味噌漬けになっても変わらず、
ちょっと楽しいんですよね。
え?血糖値が気になる人に良いんですって・・・私関係ないけど・・・

さて、またギンナンを頂きました。
乾燥しないうちに急いで殻を割り茹でましたが・・・・
キクイモとギンナン_c0021551_21581412.jpg

今回は穴あきお玉ではなくポテトマッシャーを使いました。
こちらの方が平らなのでギンナンによく当たるので、皮がうまくむけます。
ほとんど全部むけました。よっしゃー☆
by yamamotoyk | 2013-10-29 21:37 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ティーバッグホルダー サブウェーのサンドイッチに再挑戦 >>