ヤマゴボウ

ヤマゴボウが八百屋さんに出ていました。
そんな季節ですか・・・・・(って、季節がいつなのか知らないのですが・・・)

早速買って・・・・
c0021551_22432629.jpg

タワシでごしごし。細いひげ根を切って・・・
良い香りがしますね。ヤマゴボウの味噌漬けの香りですけど・・・

きれいになったら、袋に入れてお味噌を投入
c0021551_22445774.jpg


よくモミモミして味噌をゴボウに塗りつけ・・・・
c0021551_2245491.jpg

なかなか良い感じで味噌をまぶすことができましたね。
さあ、いつ頃食べられるかしら?

そういえば、先週漬けたキクイモ
c0021551_2247435.jpg

ちょっと試食すると・・・
結構中までほんのり味が付いていましたが・・・・
あとで舌がしびれた (T_T) やっぱりまだ早すぎましたね・・・・
ボリボリして美味しかったんですけどね。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-11-04 23:08 | 食べ物 | Comments(0)
<< シュシュ 金沢だより >>