秋の花

ゴミ出しをして、玄関先の植物を見ていると・・・・なんだか・・・・ふと・・・・

裏に回って、よく見れば、イチヂクが一つ赤くなっていますね。
私を呼んだのはあなたでした?

そういえば、ツワブキの花が咲いて、とどこかに書いてありましたね。
あ、うちも咲き始めていますね。
おぉ、西王母も白楽天も・・・・・お庭はすっかり秋です。
でも、荒れ果ててますね。
なんとかしたいですねぇ・・・・


c0021551_231834100.jpgc0021551_23191492.jpg

左:椿・西王母
右:サザンカ・白楽天


c0021551_23195379.jpg c0021551_23235120.jpg

      左:ヤツデ
     右:ツワブキ



c0021551_23281775.jpgc0021551_23283698.jpg

左:姫リンゴ
右:庭柚


[PR]
by yamamotoyk | 2013-11-08 23:30 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2013-11-10 20:59
山茶花、八つ手、石蕗と、すっかり晩秋初冬の花たちですね。
当地、ことしは初雪が早いとかで、週間予報に早くも雪だるまマークが見えて焦っています。
葱取らなくちゃ、ダリア掘らなくちゃ、鉢しまわなきゃ・・・。
Commented by yamamotoyk at 2013-11-10 22:27
すばるさん、ありがとうございます。
はい、すっかり晩秋の花盛りです。

でも、そちらは、もう雪ですか!
雪が降るのは、いわば、自然の年末。
期限が決まって、忙しくなりますね。

こちらでは、このあと紅葉と落葉。
そして年内にはきれいに清掃があります。
季節の年末の前に西洋歴の年末が来るので
ちょっと慌ただしいのですが、
強い意志でもって頑張ります m(_ _)m
<< コート裏の平安貴族 商店街逸品名品 テストマーケテ... >>