人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴族半襟

昨日のコート裏、切って、半襟にしてみました。
こんな感じ
貴族半襟_c0021551_21243427.jpg
う~ん、平安貴族は着物から出るのでしょうか?
着てみないとわかりませんねぇ~。
では、また次回・・・・

それにしてもこういう飛び柄は半襟にはあまり向いているとは言えませんねぇ。

by yamamotoyk | 2013-11-10 21:35 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2013-11-11 23:29
下の記事を読んだとき、素敵だなー、でもわたしなら半襟くらいしか思いつかんわ~と思ってたので、半襟になってうれしい(^^)
少しづつ見える色合いだけで着物が引き立つと思います。
着姿のアップ、楽しみにしてます~♪
Commented by yamamotoyk at 2013-11-12 17:26
えいこさん、ありがとうございます。
汚れが無かったら、もう少し表舞台にも出られるものを・・・
端の方にかなり長年の汚れが蓄積しているようで、
やはり何かの袋裏になればいいかな・・・と。
笛袋はお持ちですか?扇袋は?譜本袋は無理かな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弔問外交 コート裏の平安貴族 >>