街路樹の散髪

すっかり寒くなって、イチョウはただ今黄葉に向かってまっしぐら。
でも、錦通りのナンキンハゼはまだまだ緑なのに・・・・
c0021551_21492329.jpg
既にして、枝の剪定作業が始まってますね。
右の木がただ今散髪中。左が終わった木。
この木が紅葉すると真っ赤になって、と~ってもきれいなのに、残念ですね。
紅葉がきれいでも、落葉すると落ち葉の掃除が大変だから?
それともスケジュールが最初から決まってるから?

刈り込みが終わった、すがすがしい姿☆
c0021551_21590879.jpg
でも、後ろの背の高い物は何? クレーンですね・・・・
ビルの足場を組んでいるらしいです。
あちこちのビルに足場が組まれて、ビルのお化粧直し、お正月準備ですか。

ビルに囲まれた公園は・・・・
c0021551_22031989.jpg
ますます紅葉が進んでますね♪~

この木も・・・・だんだんきれいに・・・・
c0021551_22070953.jpg
あぁ~年末ですね~
そういえば、香嵐渓に行きたいかも・・・・12月2日までもみじまつりだそうですが・・・
現在、紅葉は半分ほどだそうです。
行くなら、朝早く電車とバスを乗り継いでいくので、
毎朝のばあちゃんの世話をしていると、無理だわねぇ~

[PR]
by yamamotoyk | 2013-11-14 22:40 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-11-15 18:23 x
香嵐渓、渋滞を考えるといけません><
近場の静かな紅葉を楽しみます♪
Commented by yamamotoyk at 2013-11-15 20:42
bananamamaさんありがとうございます。
香嵐渓には電車とバスで行きます。
ちょっとした冒険旅行気分なので、そそるのですよ。
<< 愛マスク? 平安貴族半襟試着 >>