イクラの飾り

近くのミニスーパーの魚屋さんにぴかぴかの筋子が出ていました。
迷わず購入。
このところ、新鮮な筋子にはお目に掛かっていなかったし、
これからもお目にかかれそうにないので、
イクラを作って3瓶に分け、二本は冷凍庫行き。
もちろんお正月用です。
昨年もイクラを冷凍してお節料理にしたので、多分大丈夫。(クリック)
イクラを作る話はこちら(クリック)です。

で、後は朝ご飯にぱらぱら。
だって、イクラをちょっと散らすだけで、
赤い色がとってもシアワセ~な気分にしてくれるから☆
c0021551_19472035.jpg
いろいろご飯にのせても、じみーな感じなのに
イクラをのせるとぱ~っと明るくなります。
黄色い卵とオレンジ色のイクラの取り合わせが好きです☆
イクラがある間は、1週間くらい?ちょっと豪華でシアワセ。
プチ贅沢ですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2013-11-22 19:54 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-11-23 18:16 x
うわ~プチブチですね~★美味しそう!
私は生のたらこがスーパーで買えたので
お醤油で煮詰めて凄く美味しくて幸せです♪
Commented by yamamotoyk at 2013-11-23 21:55
bananamamaさん、ありがとうございます。
タラコのちっちゃいプチプチ、
美味しいたらこ煮ができて良かったですね!
<< 法事 三味線の糸巻き修理 >>