今日寒いし・・風邪引いたし・・・

お天気は良いのですが、寒いです。まだ11月なのに・・・
昨日から風邪を引いてます。
昨日突然頭が痛くなって、すぐ直りましたが、
その後から何となくのどの違和感があります。
咳はまだそれほどでないけど、でも出そう (>_<)

夜夫もガラガラ声で帰ってきて、風邪引いた~・・・
夫婦で一緒に引くのはとても珍しいこと。
マゴ君からもらった?先日の日曜日、半日一緒にいたしね。

ま、そんなわけで、暖かくして行きましょう。
と言っても、やっぱり11月なので・・・羽織が着たい。

まずは紅葉のシルクウール。
帯は多分手描きのバティック。未熟っぽい感じの絵です。
同じ様な柄が何枚もあって安かったし。
それぞれ違うので一番上手そうなのを選びました。
紺地で一色染め、手の掛かり方が少ないから?
c0021551_18414636.jpg

小花が散っていて、恐い顔の鳥さんが飛んでいます。
c0021551_18484634.jpg

羽織は、母の訪問着(昭和25年くらいの物)を仕立て直してもらったもの。
c0021551_18501327.jpg
防寒には三角ウールショールと首スヌード巻き
c0021551_18510797.jpg
今日はお稽古が終わったら、お茶をパスしてさっさと帰ってきて一眠り。
あぁ、だめだぁぁ・・・・
今年になってから風邪ばっかり引いているよ・・・・困

[PR]
by yamamotoyk | 2013-11-27 18:53 | 着物 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2013-11-27 19:54
あららー風邪ですか。風邪くらいというけど、ツライですよねー。
私は風邪引くと、おなかをカラにして(食べない)、水分をよく摂って、あったかくしていると早く治るんですけど、お仕事のある人はそう言うわけにもいかないしねー。
きものはおなか周りを保護してくれていいですね。
ショウガの入った葛湯でも召し上がれ。
Commented by しんのすけ at 2013-11-28 06:12 x
ばぁちゃん・・・の件で思うように休めないのでしょうね
私も今日は体中が痛いです
Commented by yamamotoyk at 2013-11-28 21:04
すばるさん、ありがとうございます。
最近夜更かしをするのが良くないのか・・・
今年になって、風邪をひく回数が増えました。
暖かくして、寝るに限るんですが、
休めない仕事なので、食べて体力で頑張るしかありませんね。
Commented by yamamotoyk at 2013-11-28 21:10
しんのすけさん、ありがとうございます。
たしかにばぁちゃんのことで、時間を取られるようになって、
しわ寄せはありますね。
精神的な面でも影響があるかも知れませんね。
はじめてPL顆粒を飲みました。不思議な感じです。
<< ばあちゃんのパンツその後 むなしい長唄作業 >>