人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音整理

今日は仕事がなかったのですが、
やっぱり風邪で、イマイチです。
昨日は緑の中の作業でとても気分が良かったのですが・・・・

そんな時間をもてあますような時に、とっておきの仕事がありましたねぇ~
なんだ全然、時間余ってないじゃん・・・・
録音整理_c0021551_21180292.jpg
このところまとまった時間が無くて、撮りっぱなしになっていた長唄のお稽古や演奏会。
だらだら撮ってあるものから、必要な部分を切り出すって
相当時間が掛かるんですね。
そして、切り出してある物でも名前付けがなされていなかったりして・・・・おっとっと
聞いて名前を付けて・・・おっとっと

ちょいちょいっと片付けるつもりだったのに・・・
三味線を弾くのも買い物に行くのもみ~んな後回し・・・
あらら、朝から夕方まで掛かっちゃいましたよ。うっそ~
三味線と買い物の方をちょいちょいっと夕方に片付けることになっちゃいました。

しかし、苦労した割には成果が無く、
笠地蔵は前半だけしか見つけられなかったし(役立たず)、
雛鶴三番叟の模範演奏は既にまとめてあったし。
でも、ipodには入れてなかったので・・・・
録音整理_c0021551_21293888.jpg
それにしても古いipodですね。
このブログと同じくらい古いですが、(クリック) (クリック)
機能的にもサイズ的にも練習用にはちょうど良いんですね。

やっとipodに三番叟が入りました。
これで、明日からのお稽古に使いますね。
今日は?
いえね、入れ終わる前にちょいちょいっと済ませちゃったから (^^;)ゞ

どうしてもリズムが取れない箇所があるのですが、
ipodに入っている先生の模範演奏と一緒に弾けば、身体に入りますからね。

それにしても自分の演奏って、
どうしてこんなに気ぜわしいんでしょう。
な~んか、焦ってる (T_T) 性格出てるかも。落ち着け落ち着け。

by yamamotoyk | 2013-11-30 21:45 | 三味線 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2013-12-01 20:47 x
PC作業お疲れ様です。
私も風邪ぎみです><
でも、止めとけばいいのに
今日も栄へ行きましてひどくなったかな?
今週はお稽古が2日
仕事が3日、初日は一社直行です><寝込めない
Commented by yamamotoyk at 2013-12-01 21:18
bananamamaさんありがとうございます。
あちこちで咳の風邪が流行っていますね。
インフルエンザもぼちぼちうわさを聞きます。
お仕事、お稽古、ガンバってください('-^*)/
Commented by のんこ at 2013-12-03 08:43 x
あら かわいい ipodですね。 けっこう録音整理って時間かかりますよね~、かかりきりになるから ほかのことできないし。
演奏のほうはたぶん性格が・・・もにょもにょ 以下自粛っと ^0^
Commented by yamamotoyk at 2013-12-03 22:14
のんこさん、ありがとうございます。
蒔絵シールを貼って、かわゆくなりました☆
録音整理、本当に時間が掛かりますね。
さいわい、そんなに頻繁にはないんですけど・・・
演奏には性格が出るし、精神状態も出ますね。
いい精神修養ですが・・・本当になってるかなぁ~?
名前
URL
削除用パスワード
<< 最後のイチジクでジャム ガーデンシュレッダー >>