トルタ・ディ・メーレ torta di mele 再挑戦

昨日、自分の記事の中で何かを探していて、
ふと、トルタ・ディ・メーレの記事を見つけました。(クリック) (クリック)
そういえば・・・・と思いだし、
上に飾る形の物を焼いてみようと思い立ち、
本当はもう少しフワフワした生地のようなんですが、
やっぱり慣れたいつものパウンドケーキ生地で焼きました。
c0021551_21444249.jpg
ちょっとリンゴが・・・重なっちゃって・・・・
c0021551_21462257.jpg
170℃35分では一部生焼けでした。
一部中に入れて残りを飾るという風にすれば良かったかしら・・・・
それともっと大きいお皿を使うべきだったな。
美味しいけど、結構ずっしりしたケーキになりました・

イタリア語の U-tube で、作り方を見つけましたが、
牛乳が入るし、卵をしっかり泡立てるのでもう少し軽いのかしら。
次回それで作ってみようかしら。

もう少しいろいろ研究してみたくなりました。

[PR]
by yamamotoyk | 2013-12-06 21:52 | 食べ物 | Comments(0)
<< りのりのさん展示会 さよならQPサンタさん >>