人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度、ベトナム料理@ビンヤン☆9

今日は夫が忘年会で夕食は私一人。
夕方は仕事で金山にいます。んじゃ、食べて帰る?

久しぶりにもう一度ビンヤン☆9へ行きますか?
のんこさんの情報で前回訪れたのは6月だったようですが、記事にしなかったので、
その時はフォー、生春巻き、パパイヤサラダを食べたようです。
というわけで、今回はちゃんと記事にしておきます。

何となく、頭の中にはバインミーという言葉がぐるぐるしています。
フランスパンのサンドイッチらしいんですけど、
HP(クリック)のメニューを見ると、バインミーとフォーのセットメニューがありますね。
フランスパンのサンドイッチが無性に食べたくなってきました。

で、行ってメニューを見ていると、お店の方が張り紙を指差して、
これがシーズンメニューで今日の日替わりメニューは鶏です、と説明されます。
もう一度、ベトナム料理@ビンヤン☆9_c0021551_23145448.jpg
え、でも、飲まないし・・・・というと、
単品もありますよ。麺が90円でつきます、ですって。
とってもフランスパンが食べたい気分だったのですが・・・・・
温かいお鍋の方が夕食としては良さそうですね。
ということで・・・・
もう一度、ベトナム料理@ビンヤン☆9_c0021551_23170727.jpg
おぉ、でっかい鶏さんがたっぷり。
お野菜も色々入っています。なかなか食べでがありました。
やさしい味で、塩味が薄くてありがたい。
時々パクチーやらほかの香辛野菜の香りがします。
おなかが膨れて、とっても暖かくなりました。

あと、ちょっとだけ甘い物が食べたい気分ですね。
相談すると、んじゃ、お昼用のコレは?ということで、
もう一度、ベトナム料理@ビンヤン☆9_c0021551_23213272.jpg
ミニサイズのチェー。
底にバジルシードが隠れていて、ちいっちゃなフルーツが色々入っています。
コレもやさしいお味。うふ、シアワセ。とっても満足して帰ってきました。

by yamamotoyk | 2013-12-17 23:43 | 外出 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2013-12-18 09:27 x
いいなぁ お鍋も!! また行きたくなりました、レポありがとうございます。^0^
Commented by yamamotoyk at 2013-12-18 17:43
はい☆のんこさん、ありがとうございます。
先客が2名、帰る時に2人一組さん、ご来店。(ほっ)
年末30日昼には麺のイベントがあるそうで・・・(詳細忘れました)
12月のメニュー表を頂きました。メニュー増えてるようです。
是非是非もう一度。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスカラー・コーデ 身欠き鰊を漬ける >>