簡単、ヘルシー、ラザーニア

お客さんの食事、何にしようかしら・・・・
そういえば・・・・これが残っています。
c0021551_21354913.jpg
茹でないラザーニアです。
普通より水っぽいミートソースを使って作り、オーブンで焼くと
もうそれでできます。

以前、半分作った時はややミートソースが少なかったので
イマイチでしたが・・・・・今回もう一度リベンジしましょう。

皆、いい年なので、ヘルシーにもしたいです。
挽肉の一部を刻んだ生麩に置き換えました。

ホワイトソースは根菜を使って作りましょう。

使った野菜は、ミートソースのタマネギ、セロリー、にんじん、
ニンニクとトマト缶詰はもちろんですが、
ホワイトソースは、キノコ、レンコン、タマネギ、ゴボウと
小麦粉、おから、牛乳使用。

耐熱容器にミートソース、ラザニア、ミートソース、野菜入りホワイトソース、刻みチーズ、
ラザニア、ミートソース、野菜入りホワイトソース、刻みチーズ、
と重ねてオーブンで焼き目を付けて完成。
できあがりの写真を忘れましたが(もちろん食べるのに一生懸命だったから)
いい感じにできました。

ただ、茹でないラザーニアは腰が無くて、ほとんど行方不明。
時間があれば、普通に茹でるラザニアを使った方が美味しいですね。

で、刻んだ生麩ですが、なかなか面白い食感。楽しいです。
気に入ったかも♪~
でも、まるっきりの一皿料理・・・
オードブルもスープもパンもライスもサラダもなし(^^;)・・・
あとは、デザートのフルーツケーキと緑茶のみ。
これ以上手が回らなかったから。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-01-18 21:53 | 食べ物 | Comments(0)
<< 能楽堂へ お客様のお花を >>