人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須、鶴舞、そして・・・

今日のお昼はまた私一人。
これはどこかに行かなくては・・・・

というわけで、三味線弾いて週末の食料買い出しを済ませると、
急がねば・・・・着物着る時間も惜しいので、止めて、
大須、鶴舞、そして・・・_c0021551_21540671.jpg
ワンコイン・タイ料理屋のホームマリさん、久しぶりですね。(クリック)
なんだかすごくおなかが空いていたので、とりあえず、
パネーンカレー。唐辛子一個分辛くしてもらって、おいしかった♪~
大須、鶴舞、そして・・・_c0021551_22011314.jpg
あっという間に食べたけど、まだ、おなかが空いているので・・・・
大須、鶴舞、そして・・・_c0021551_22043707.jpg
バッタイ、タイ焼きそばも頼んで、おなかいっぱい・・・・
で、考えたのです。
次回は2皿でなくて、野菜炒めを同時に頼めば、ちょうど良いかなって・・・・

さて、おなかいっぱいですが、時間が・・・・
途中で観音様にお礼をして・・・・
大須、鶴舞、そして・・・_c0021551_22390566.jpg
観音様の前は豆まきの準備万端。豆撒きの足組がしっかり組まれていました。

次に行ったのは・・・
大須、鶴舞、そして・・・_c0021551_22084128.jpg
鶴舞の工芸ギャラリー「手児奈」さんでのバティック展。
今回は見るだけ見るだけ。
前回、栄の4CATの時と同じ?違う?(クリック
まったりと、他のお客さんを眺めて・・・・しばし休憩。

で、次に行ったのは、三越、全国職人の技展、
博多帯の端切れを買ったり・・・・
今回初出店の、浜松の遠州木綿屋さんとおしゃべりをしたり・・・・
ここで、スゴイ掘り出し物を見つけてしまったのです・・・・(^_^;)
この話はまたいずれ・・・・

最後に地下のケーキ売り場で丸いケーキをあれこれ見て・・・・
やっぱりお誕生日ケーキは当日の明日、家の近くで買おうっと☆

by yamamotoyk | 2014-01-25 22:17 | 外出 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-01-27 10:00
掘り出し物何?見たい見たい。
私は大買い物しちゃったので、当分何も掘り出しません。
Commented by yamamotoyk at 2014-01-27 18:24
すばるさん、ありがとうございます。
話題の無い日まで、少々お待ちあれ。
画像的には、面白みに欠けるのが難点ですが、
お話としても興味深いものがあります。

それにしてもすばるさんのは大買い物でしたね・・・・
掘り出し物ではなく、降ってきちゃった感じですね。
傍で読んでいて心配になっちゃったほどですが、
きっと必要経費だったんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダブルでハッピバスデ 小さなムール貝 >>