人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルでハッピバスデ

長男のマゴ君と次男のお嫁ちゃんのバースデーをまとめてお祝いしました。
ダブルでハッピバスデ_c0021551_21230770.jpg
マゴ君のケーキはマゴ君お好みの鳥のオオハシくんの絵。
黒いところはチョコでできてます。
ベースはシフォンケーキ、クリームも甘さ控えめ。
ちびちゃんたちも大喜び☆
ろうそくフーの写真を撮りそこないました(>_<)

で、大人バージョンのこれ。
ろうそくフーはこちらのマゴ君がママのお手伝い。
おや、ずいぶん上手にろうそくが吹き消せますね!
ダブルでハッピバスデ_c0021551_21343941.jpg
小さめですが、ホワイトチョコレートムースの中は
フルーツ(ラズベリー)と(HPによると)ピスタシオのクリーム。
しゃりしゃりとした食感はベースの生地ですね。
大人の味ですね。
チビちゃん達があちらで遊んでいるあいだにね。
こちらは大人だけで楽しみましょう。

あ、ご馳走は?
ダブルでハッピバスデ_c0021551_21564289.jpg
チビちゃん達も食べやすいかと、ラザーニアにしたんですが・・・
(ラザーニアしか作れなかった・・・)
でも、ホワイトソースに使った野菜がちょっと硬かったようです。
もう少し、煮込めばよかったかな?
ちゃんと食べてくれたから、まいいか。

by yamamotoyk | 2014-01-26 22:10 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 端切れで胴掛け 大須、鶴舞、そして・・・ >>