母の紬

昨日から右だけ鼻水が出ます。しかも時々発作的に・・・・・
花粉症持ちではありませんが・・・・
ひょっとして風邪のはじまり?
一昨日、ばあちゃんの靴下のことでかんしゃく起こしたから、
免疫が下がった?
わかりませんが、用心用心。

そこで、今日はウールではなくて正絹物にしましょうか?
ちょっと気分アップするかも・・・・
そういえば、こういう普段着っぽい物がありましたね。
母の古い紬です。
何ってことないものですが、帯合わせは気を遣いますね。
いつもと素材が違うので、微妙に雰囲気が合わなくて・・・・
c0021551_18533636.jpg
で、バテイックにしました。
真後ろから写すと、普通のお太鼓のように見えますね。
でも・・・
c0021551_18541875.jpg
角出しに結んでいます。
ウールの方が暖かだったかしら・・・・
でもシュルシュル衣擦れが、ちょっと嬉しいかも・・・v(^_-)

[PR]
by yamamotoyk | 2014-01-29 18:57 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2014-01-29 19:57 x
衣擦れってどうして気分が浮き立つのでしょうね~
私もシュルシュル音がするとテンションが上がります~♪
な~んてことない紬大好き。
Commented by yamamotoyk at 2014-01-30 16:58
bananamamaさんありがとうございます。
気分が浮き立ちますね♪~
ウールは体を温め、
絹は心を温めるってわけでしょうか。
<< 歌舞伎衣装用木綿反物 博多織りで胴掛け >>