今日の花

c0021551_22275334.jpgc0021551_2228481.jpg
クレマチスが元気。
暑いの好きなの?
2種類咲いた。
c0021551_22302584.jpg

ゴーヤーはこんなに大きくなった。

カラ梅雨でダムの水が減り、取水制限、水圧を下げることになったようだ。
北陸や東北は大雨だというのに・・・

そんな訳で水道の水を玄関に撒くのが気が引ける。
2階にあるお風呂の残り湯をなんとか利用できないものか、
と言うことで、サイホンの原理を利用しようと思いたつ。
(いやかねがね思っていたが、とうとう実行に移したのだ!)
買ったばかりでまだきれいな庭用ホースを3m切り取って使い、
2階から玄関に水を落とす。
小さなバケツで受け取り、植え込みと道路に撒いた。
音がひどいのでちょっと工夫がいる。
ふんだんに水が撒けるのはうれしい。

明日はこの水をなんとか裏庭に持っていきたいが、
何か工夫が要るなぁ。
写真も明日撮ろう・・・と思う。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-06-28 22:32 | 園芸 | Comments(0)
<< 音楽バトン 暑い・・・ >>