伊達武将隊@金山駅

朝の通勤時、金山駅構内ではなにやら準備に余念がありません。
何かしら?
近寄ってみれば、ANAの宣伝らしく、仙台がフィーチャーされています。
で、立て看板を見れば午後2時から伊達武将隊の演武と書いてありますね。
2時?帰る時間に間に合うかしら?

特に意識したわけでもありませんでしたが、
程良い時間に前を通ることができました☆
伊達武将隊と仙台・宮城観光PR担当課長ゆるキャラのむすび丸君がいますね。
c0021551_22531904.jpg

私、実は、まだ武将隊の演武というものをじっくり見たことがありません。
c0021551_22193005.jpg
軽快な音楽とともに槍刀を振り回して・・いわゆる演武。
ここで大切なのは観客が一生懸命楽しむこと。
楽しませて頂く側の、それが、お・も・て・な・し・ですね☆
一番前の人たちは皆しゃがみました。もちろん私もね。
皆さんお行儀いいねぇ~ 慣れてらっしゃる?
一生懸命拍手もしましたよ。かなり寒かったですけどね。
明日は名古屋のおもてなし武将隊も出演するようですね。
私はは来ませんけどね、この辺りを通りかかる予定の方いかがですか?

30分足らずの間でしたが、ちょっと楽しかったですよ。
追っかけ風の人もいましたね。
ブログがありますからね。(クリック)

[PR]
by yamamotoyk | 2014-02-08 23:06 | 外出 | Comments(0)
<< 「伝統の音と舞」講習会へ 初積雪 >>