バレンタイン大雪と愛の雪かき

先週土曜日に続き、今朝も雪。
明け方から降り始めたようで、朝はうっすらと積もっていただけなのに、
しだいに降り積もり、昼出勤の時刻になると・・・・
なにやら、どさっ、ごそっ、と音がします。
何かと思えば、かなり積もった隣の家の屋根の雪が滑り落ちています。
え?なぜ?雪が止んでいるのに・・・・
と、思えば、雪は止んだのではなく、雨になっていて、見えなかっただけ(^^;)

そんな風なので、道路を見れば、ぐちゃぐちゃ。
食べかけで放っておかれたかき氷のよう。
こりゃいけません。雪の日用のフワフワムートンブーツはダメダメ。
c0021551_22371897.jpg
というわけで、昨年春、見切り品で買ったゴム長登場!
2~3歩歩いたら足先が冷たかったので、急いでとって返して
ふわふわ暖か中敷きに取り替えて出発です。

そして帰ってから、玄関先と歩道の雪かきをしました。
このまま、朝冷えて凍ると大変ですからね。

ご近所はもう雪かきをする人がいないようです。
お向かいのおじいちゃんは以前なら私が雪かきを始めると
すぐ出てきて家の前を掻き出したのですが、もう入院しちゃったし・・・
ま、最近の名古屋では凍ることは、まず、ないから、
必要ないとも言えますね。自分が好きで掻いているだけですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-02-14 23:00 | 園芸 | Comments(0)
<< 和風炒め物 お花バテイック帯 >>