紅梅、白梅

2階からふと庭を眺めると、紅梅が咲いています。
おぉ~、写真撮らなきゃ・・・・
c0021551_18232780.jpgc0021551_18233640.jpg
枝垂れ紅梅が2本とも咲き始めました。

先に咲き始めた枝垂れ白梅は
c0021551_18235148.jpg
かなり咲き進みましたね。
でも、全体としてはまだ寂しいので、平針のしだれ梅もまだでしょう。

まだまだ寒いのですが・・・・
c0021551_18235746.jpg
ネコヤナギはもうずいぶん前からとんがり帽子を脱ぎ捨てて、
ほかほかの小さな猫ちゃんになっています。
でも、花が咲くのは、きっとまだまだ先ですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-02-25 18:33 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-02-25 22:18
おー、梅が咲きましたねー。
ネコヤナギもかわいい。
ことしは雪はすくなかったけど寒さが厳しかったので、外にはまだ何一つ咲いて居ません。
Commented by yamamotoyk at 2014-02-26 17:56
すばるさん、ありがとうございます。
普通の梅はもうご近所では満開でいい香りがしていますが、
しだれ梅は遅いんですね。やっとちらほらです。
名古屋も例年より、いろいろ遅いような気がしますが、
サザンカ、椿、ニホンスイセン、ロウバイとこの梅が咲いています。
ご近所ではローズマリーが咲いていたのでびっくりです。
<< 浮世絵美人とノーマン・ロックウェル 小花カザグルマ小千谷の襟付け >>