人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カザグルマ小千谷完成・・でも

カザグルマ小千谷縮が完成しました。
着物を着たついでに、ちょっと試着
カザグルマ小千谷完成・・でも_c0021551_22433270.jpg
まあまあですが、一箇所問題が・・・・
襟、右肩の辺りで、長襦袢の襟に沿いません。
浮き上がっちゃうと言うか、なんか変です。

脱いで子細に見ると、どうも襟付けが、襟肩あきの角あたりで
ゆがんでいるというか、
それで、一部浮き上がるように襟幅が広くなっているというか・・・・
よくわかりませんが凸凹しているようです。

ほんの2~3cmですが、ほどいて縫い直した方がイイ?
でも、なんとかしないと、いつまでも、襟がへ~ン・・と悩みますよね。
また、まとまった時間ができたらね。

by yamamotoyk | 2014-03-06 22:35 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by uzuztama at 2014-03-07 15:43
えぇ、縫い直されたほうがすっきりされると思いもます。
着るたびに「う~ん」ってなってしまうのは、やはり着にくいですものね。
Commented by yamamotoyk at 2014-03-07 22:49
uzuzさん、ありがとうございます。
そうですね、落ち着いて、縫い直しましょう。
なかなか上手にお裁縫ができません。
どうも作業の精密さに欠けるようです・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< オーブンミトン 雨の日のお稽古 >>