サクランボの花☆

しだれ梅がかなり咲きそろってきました。

朝のテレビでも平針の農業センター枝垂れうめ祭りのことをやっていましたから、
ぼちぼち、見頃になって来たと言うことでしょうね。
今年のしだれうめ祭りは、2月25日(火)~3月23日(日)の27日間だそうです。

c0021551_22375347.jpgc0021551_22372373.jpgc0021551_22373677.jpg

しだれ梅(ピンク)   しだれ梅(白・小)   枯れかけた梅(ピンク)

平針しだれ梅シリーズで一番遅かったピンクも咲いて来ました。
白・小は接ぎ木の枝垂れ梅、ちょっと嘘っこいしだれ梅。
一番右は(ピンぼけ)昨年寒さにやられ枯れかけたピンクの梅。
もともとは、お正月の寄せ植えだったらしい(捨てられていた)
なんとか、復活して太い枝を伸ばし、つぼみも数個付けました☆
c0021551_22441958.jpg
赤の乙女椿。もう少し開いたのは、小鳥がつついて惨めな姿に・・・・

c0021551_22515919.jpgc0021551_22515246.jpg

 ヘビイチゴ         はこべ     

c0021551_22513636.jpg
サクランボ 暖地
そしてついに・・・桜の開花・・・・です☆
とは言っても、早咲のサクランボ 暖地 なので、
桜が咲いた、とはまだ言えませんが、先駆けであることは確かですね。
寒いと言っても、やはり春の足音はだんだん大きくなってきていますね。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-03-08 23:04 | 園芸 | Comments(0)
<< 長唄講習会へ オーブンミトン >>