人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ麺

昨晩はこんな物を作って食べました。タコ麺_c0021551_8453678.jpg
沖縄名物タコライスの手打ちスパゲッティー版ですね。

タコスの中身を
手打ちモロヘイヤ粉入りスパゲッティーの上にのせました。
欠点は冷たいトマトとレタスを使ったので
冷えた麺になっちゃったこと。
これは夏向きのメニューのようです。

でも、太打ちのしこしこ麺がチーズと解け合い
ピリ辛ソースとよくあっておいしかったです。
by yamamotoyk | 2005-01-05 08:52 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ナージャ at 2005-01-05 21:24 x
うまこさんもブログ始めたんですね。
私はきしめんのスパゲッティ風がむかしから好き。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ずず at 2005-01-05 22:46 x
きゃあきゃあ うまこさん めーーーーっけ♪
タコスはとうもろこしより小麦粉のほうが好き。
でも麺のタコスはまだ未体験です。
(沖縄名物タコライスは 「えん」でいただきました)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-06 11:33
あ~麺でも美味しそー^^ これ真似してみよっかな?今日は七草がゆの日だから明日のメニューかも~
Commented by yamamotoyk at 2005-01-08 22:30
あ、皆さん、ようこそ!
よく来てくださいました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 自転車 水餃子 >>