ラザーニア

今日はマゴ君達と一緒に夕食を食べます。
昼間は大井川鉄道へSLを見に行くんですって。
だから帰りがちょっと遅くなるんですって。
何を作りましょうか?

そういえば、前回ラザーニアを作った残りのパスタ(つまりラザニアです)があります。
またかと言われそうですが、コレにしましょう。

それに、例のハンディプロセッサーも使いたいですからね。
というわけで、
c0021551_20503543.jpg


まずはミートソース。
野菜も色々入りますよ。
ニンニク、タマネギはもちろん、セロリ、マシュルム、シイタケ、にんじん。
後はプロセッサー使いの豚肉。そして、ベーコン。

ひとわたりミートソースが煮込みの段階に入ったら、
次はホワイトソース。
みじん切りのタマネギを炒めて、そこへ小麦粉を投入。
タマネギに絡んだら牛乳を入れて、よく混ぜながら火を入れて・・・
c0021551_20545046.jpg
いよいよラザニアを茹でます。
c0021551_20570097.jpg
茹だったら、容器にミートソース、ラザニア、ホワイトソース、刻みチーズ、
と重ねていきますが、入れるのは、ほんのちょっとずつね。
c0021551_20585875.jpg
そして、オーブンに入れて焼きます。
ラザニアの説明によると、お湯で4分、オーブンに入れて20分、
だそうなので、オーブンは低めの温度でスタート。
最後にちょっとだけ温度を上げて・・・・完成

お皿に取り分けて・・・
c0021551_21020542.jpg
缶詰のトウモロコシと牛乳と水を入れて煮てから、
プロセッサーでウィーン。ちょっとスープの素を振り入れて、
一緒に頂きました。

サラダくらい作ればいいのにと思っても、ちょっと手が回りませんでしたね。
ま、おなかいっぱいになったので、いいと言うことにしましょう。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-03-22 21:04 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2014-03-25 16:32 x
いっぱいですね!美味しそう~
今夜は白身魚のムニエルなので
ホワイトソース系の料理を足しますわ~^^
Commented by yamamotoyk at 2014-03-25 20:10
bananamamaさんありがとうございます。
白身魚のムニエル、おいしそうですね。
ホワイトソース系のお料理できたでしょうか・・・
<< 早咲きしだれ桜☆めぐり2014 テータテッ >>