雨の水曜日

水曜日のお稽古の日はお天気がイマイチの日がほとんどなのですが、
先週は珍しく、良いお天気でして、その代わりと言っちゃ何ですが、
今日は本格的に朝から雨。まるっきり雨の日もまた珍しい。

雨なら、ポリか、純ウール。
この何日かはずいぶん春めいて暖かでしたが、
さすがに今日はやや小寒いので、ウールにしましょう。
では、曙ウール。明るい帯がいいと思うので・・・・
でも、花柄インド絣はどれも短めなので・・・・バティックにしましょうか。

で、雨除けは・・・・
さんざん悩んで・・・ポリの羽織りに決定。
ポリの羽織りは一枚しかないので・・・・
c0021551_18265754.jpg
こうなりました。
かなり高級感あふれる羽織なので(実際高価だった)
アンバランス感は否めませんが、仕方ないです。
質柄ともにカジュアルなのも欲しいけれど、
安物のポリの反物が一反ありますが・・・・う~んどうなんでしょう。
自作できないので、仕立ててもらうには・・・コスパ悪いよね~。
値段が安くて上等な反物をどこかで見つけたらと言うことにしますか?

いっそ、いつかの琉装のような、十二単の打ち掛けのようなものを作りますか?
そうすれば、雨コートにできますよ。今くらいの季節の防寒にもなりますね。
安物の反物。。。どう利用しましょうか・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2014-03-26 18:33 | 着物 | Comments(0)
<< 桃開花☆ 花モモなど >>